宮崎県小林市のブロガーをご紹介しています。 小林市在住、出身者、小林市の企業のブログなどなど・・・ぜひご覧下さい!! ※掲載依頼、削除依頼はトラックバックでお願いします。


西藤大信 '07
西藤大信 '07
幼少の頃よりピアノを習う。ギタリストとしてバンドを組んだのが中学時代。以来、数多くのセッションやライブ活動を展開する。大学卒業し、約1年間就職の後、アメリカボストンにあるバークリー音楽大学へ奨学金を得て、1999年より渡米する。
MICK GOODRICK、JOE LOVANO (グラミー賞受賞者)、MARK WHITFIELD、PETER BERNSTEIN、HAL CROOCK、小泉清人らに師事。
以来、日本、ヨーロッパ、ハワイ、アメリカをツアーする。これまでTV,CM,ラジオ,雑誌など多数出演。コンテストやギターアワードなど受賞。また音楽出版業者ATNの教則本翻訳家としても活動している。
2004年2月デビューCD「THE REMAINING 2%」が、スペインのレーベル「フレッシュサウンドレコード」より、日本人初のアーティストとしてワールドワイドリリースされる。
2004年11月、2005年10月、ブルーノートニューヨークに、「Hironobu Saito Group」として演奏する。
2006年7月、2ndアルバム「The Sea」 をリリース。
2006年9月、LPシングル「Formentera Sea」を限定1000枚でリリース。
アイバニーズギター(Ibanez Guitars)エンドースメント契約アーティスト。
現在ニューヨークを拠点に、演奏や作曲活動を精力的に展開している。

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

メッセージ
私は去年、宮崎市文化ホールで西籐大信さんのジャズに初めて出会いました。 『Messegetoyou』というゆったりとしたジャズを聞いた時、涙が溢れてきました。 ソロでギターを弾くところが、私には泣いているように聞こえたのです。  西籐さんが泣いているように思ったのです。   あのようなステージで活躍されている人でも、きっとつらい事があるんだと思うと、励まされたような気持ちになったのです。   以前から精神的な病とは未だ縁が切れない私ですが、 この曲との出会いでまた生きようという思いが湧いてきたのです。 すばらしいギタリストです。もっと、もっと 小林でのライブの機会があったらいいなぁと思います。
ヤマメ | URL | 2008/09/15/Mon 23:20 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 小林市関連ブログ集(小林商工会議所). all rights reserved.
